同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5d4d | °×?[k}vn^]°×?[k}vn^]°×?[k}vn^]°×?[k}vn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5d4d | ーラ?[k}vn^]ーラ?[k}vn^]ーラ?[k}vn^]ーラ?[k}vn^]M |
EUC-JP | b0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5d4d | 易?[k}vn^]易?[k}vn^]易?[k}vn^]易?[k}vn^]M |
UTF-8 | b0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5d4d | ???[k}vn^]???[k}vn^]???[k}vn^]???[k}vn^]M |
UHC | b0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5db0d73f5b6b7d766e5e5d4d | 겜?[k}vn^]겜?[k}vn^]겜?[k}vn^]겜?[k}vn^]M |