同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5d4d | °×?[kn\n^]°×?[kn\n^]°×?[kn\n^]°×?[kn\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5d4d | ーラ?[kn\n^]ーラ?[kn\n^]ーラ?[kn\n^]ーラ?[kn\n^]M |
EUC-JP | b0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5d4d | 易?[kn\n^]易?[kn\n^]易?[kn\n^]易?[kn\n^]M |
UTF-8 | b0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5d4d | ???[kn\n^]???[kn\n^]???[kn\n^]???[kn\n^]M |
UHC | b0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5db0d73f5b6b6e5c6e5e5d4d | 겜?[kn\n^]겜?[kn\n^]겜?[kn\n^]겜?[kn\n^]M |