同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f596e40575b5cb0d73f596e40575b5c40b0d73f596e40575b5cb0d73f596e40575b5c534d | °×?Yn@W[\°×?Yn@W[\@°×?Yn@W[\°×?Yn@W[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f596e40575b5cb0d73f596e40575b5c40b0d73f596e40575b5cb0d73f596e40575b5c534d | ーラ?Yn@W[\ーラ?Yn@W[\@ーラ?Yn@W[\ーラ?Yn@W[\SM |
EUC-JP | b0d73f596e40575b5cb0d73f596e40575b5c40b0d73f596e40575b5cb0d73f596e40575b5c534d | 易?Yn@W[\易?Yn@W[\@易?Yn@W[\易?Yn@W[\SM |
UTF-8 | b0d73f596e40575b5cb0d73f596e40575b5c40b0d73f596e40575b5cb0d73f596e40575b5c534d | ???Yn@W[\???Yn@W[\@???Yn@W[\???Yn@W[\SM |
UHC | b0d73f596e40575b5cb0d73f596e40575b5c40b0d73f596e40575b5cb0d73f596e40575b5c534d | 겜?Yn@W[\겜?Yn@W[\@겜?Yn@W[\겜?Yn@W[\SM |