同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
| 文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
|---|---|---|
| ISO-8859-1 | b0d73f57515b5b5cb0d73f57515b5b5c40b0d73f57515b5b5cb0d73f57515b5b5c534d | °×?WQ[[\°×?WQ[[\@°×?WQ[[\°×?WQ[[\SM |
| SJIS-WIN | b0d73f57515b5b5cb0d73f57515b5b5c40b0d73f57515b5b5cb0d73f57515b5b5c534d | ーラ?WQ[[\ーラ?WQ[[\@ーラ?WQ[[\ーラ?WQ[[\SM |
| EUC-JP | b0d73f57515b5b5cb0d73f57515b5b5c40b0d73f57515b5b5cb0d73f57515b5b5c534d | 易?WQ[[\易?WQ[[\@易?WQ[[\易?WQ[[\SM |
| UTF-8 | b0d73f57515b5b5cb0d73f57515b5b5c40b0d73f57515b5b5cb0d73f57515b5b5c534d | ???WQ[[\???WQ[[\@???WQ[[\???WQ[[\SM |
| UHC | b0d73f57515b5b5cb0d73f57515b5b5c40b0d73f57515b5b5cb0d73f57515b5b5c534d | 겜?WQ[[\겜?WQ[[\@겜?WQ[[\겜?WQ[[\SM |