同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f536b5b5cb0d73f536b5b5c40b0d73f536b5b5cb0d73f536b5b5c534d | °×?Sk[\°×?Sk[\@°×?Sk[\°×?Sk[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f536b5b5cb0d73f536b5b5c40b0d73f536b5b5cb0d73f536b5b5c534d | ーラ?Sk[\ーラ?Sk[\@ーラ?Sk[\ーラ?Sk[\SM |
EUC-JP | b0d73f536b5b5cb0d73f536b5b5c40b0d73f536b5b5cb0d73f536b5b5c534d | 易?Sk[\易?Sk[\@易?Sk[\易?Sk[\SM |
UTF-8 | b0d73f536b5b5cb0d73f536b5b5c40b0d73f536b5b5cb0d73f536b5b5c534d | ???Sk[\???Sk[\@???Sk[\???Sk[\SM |
UHC | b0d73f536b5b5cb0d73f536b5b5c40b0d73f536b5b5cb0d73f536b5b5c534d | 겜?Sk[\겜?Sk[\@겜?Sk[\겜?Sk[\SM |