同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5d4d | °×?SKd\n^]°×?SKd\n^]°×?SKd\n^]°×?SKd\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5d4d | ーラ?SKd\n^]ーラ?SKd\n^]ーラ?SKd\n^]ーラ?SKd\n^]M |
EUC-JP | b0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5d4d | 易?SKd\n^]易?SKd\n^]易?SKd\n^]易?SKd\n^]M |
UTF-8 | b0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5d4d | ???SKd\n^]???SKd\n^]???SKd\n^]???SKd\n^]M |
UHC | b0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5db0d73f534b645c6e5e5d4d | 겜?SKd\n^]겜?SKd\n^]겜?SKd\n^]겜?SKd\n^]M |