同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5d4d | °×?R°×?^]°×?R°×?^]°×?R°×?^]°×?R°×?^]M |
SJIS-WIN | b0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5d4d | ーラ?Rーラ?^]ーラ?Rーラ?^]ーラ?Rーラ?^]ーラ?Rーラ?^]M |
EUC-JP | b0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5d4d | 易?R易?^]易?R易?^]易?R易?^]易?R易?^]M |
UTF-8 | b0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5d4d | ???R???^]???R???^]???R???^]???R???^]M |
UHC | b0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5db0d73f52b0d73f5e5d4d | 겜?R겜?^]겜?R겜?^]겜?R겜?^]겜?R겜?^]M |