同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f505b5b5cb0d73f505b5b5c40b0d73f505b5b5cb0d73f505b5b5c534d | °×?P[[\°×?P[[\@°×?P[[\°×?P[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f505b5b5cb0d73f505b5b5c40b0d73f505b5b5cb0d73f505b5b5c534d | ーラ?P[[\ーラ?P[[\@ーラ?P[[\ーラ?P[[\SM |
EUC-JP | b0d73f505b5b5cb0d73f505b5b5c40b0d73f505b5b5cb0d73f505b5b5c534d | 易?P[[\易?P[[\@易?P[[\易?P[[\SM |
UTF-8 | b0d73f505b5b5cb0d73f505b5b5c40b0d73f505b5b5cb0d73f505b5b5c534d | ???P[[\???P[[\@???P[[\???P[[\SM |
UHC | b0d73f505b5b5cb0d73f505b5b5c40b0d73f505b5b5cb0d73f505b5b5c534d | 겜?P[[\겜?P[[\@겜?P[[\겜?P[[\SM |