同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5d4d | °×?M}vn^]°×?M}vn^]°×?M}vn^]°×?M}vn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5d4d | ーラ?M}vn^]ーラ?M}vn^]ーラ?M}vn^]ーラ?M}vn^]M |
EUC-JP | b0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5d4d | 易?M}vn^]易?M}vn^]易?M}vn^]易?M}vn^]M |
UTF-8 | b0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5d4d | ???M}vn^]???M}vn^]???M}vn^]???M}vn^]M |
UHC | b0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5db0d73f4d7d766e5e5d4d | 겜?M}vn^]겜?M}vn^]겜?M}vn^]겜?M}vn^]M |