同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f4d735b5b5cb0d73f4d735b5b5c40b0d73f4d735b5b5cb0d73f4d735b5b5c534d | °×?Ms[[\°×?Ms[[\@°×?Ms[[\°×?Ms[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f4d735b5b5cb0d73f4d735b5b5c40b0d73f4d735b5b5cb0d73f4d735b5b5c534d | ーラ?Ms[[\ーラ?Ms[[\@ーラ?Ms[[\ーラ?Ms[[\SM |
EUC-JP | b0d73f4d735b5b5cb0d73f4d735b5b5c40b0d73f4d735b5b5cb0d73f4d735b5b5c534d | 易?Ms[[\易?Ms[[\@易?Ms[[\易?Ms[[\SM |
UTF-8 | b0d73f4d735b5b5cb0d73f4d735b5b5c40b0d73f4d735b5b5cb0d73f4d735b5b5c534d | ???Ms[[\???Ms[[\@???Ms[[\???Ms[[\SM |
UHC | b0d73f4d735b5b5cb0d73f4d735b5b5c40b0d73f4d735b5b5cb0d73f4d735b5b5c534d | 겜?Ms[[\겜?Ms[[\@겜?Ms[[\겜?Ms[[\SM |