同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f4d6d5b5cb0d73f4d6d5b5c40b0d73f4d6d5b5cb0d73f4d6d5b5c534d | °×?Mm[\°×?Mm[\@°×?Mm[\°×?Mm[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f4d6d5b5cb0d73f4d6d5b5c40b0d73f4d6d5b5cb0d73f4d6d5b5c534d | ーラ?Mm[\ーラ?Mm[\@ーラ?Mm[\ーラ?Mm[\SM |
EUC-JP | b0d73f4d6d5b5cb0d73f4d6d5b5c40b0d73f4d6d5b5cb0d73f4d6d5b5c534d | 易?Mm[\易?Mm[\@易?Mm[\易?Mm[\SM |
UTF-8 | b0d73f4d6d5b5cb0d73f4d6d5b5c40b0d73f4d6d5b5cb0d73f4d6d5b5c534d | ???Mm[\???Mm[\@???Mm[\???Mm[\SM |
UHC | b0d73f4d6d5b5cb0d73f4d6d5b5c40b0d73f4d6d5b5cb0d73f4d6d5b5c534d | 겜?Mm[\겜?Mm[\@겜?Mm[\겜?Mm[\SM |