同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5d4d | °×?K]n^]°×?K]n^]°×?K]n^]°×?K]n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5d4d | ーラ?K]n^]ーラ?K]n^]ーラ?K]n^]ーラ?K]n^]M |
EUC-JP | b0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5d4d | 易?K]n^]易?K]n^]易?K]n^]易?K]n^]M |
UTF-8 | b0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5d4d | ???K]n^]???K]n^]???K]n^]???K]n^]M |
UHC | b0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5db0d73f4b5d6e5e5d4d | 겜?K]n^]겜?K]n^]겜?K]n^]겜?K]n^]M |