同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f465e7d6b5b5cb0d73f465e7d6b5b5c40b0d73f465e7d6b5b5cb0d73f465e7d6b5b5c534d | °×?F^}k[\°×?F^}k[\@°×?F^}k[\°×?F^}k[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f465e7d6b5b5cb0d73f465e7d6b5b5c40b0d73f465e7d6b5b5cb0d73f465e7d6b5b5c534d | ーラ?F^}k[\ーラ?F^}k[\@ーラ?F^}k[\ーラ?F^}k[\SM |
EUC-JP | b0d73f465e7d6b5b5cb0d73f465e7d6b5b5c40b0d73f465e7d6b5b5cb0d73f465e7d6b5b5c534d | 易?F^}k[\易?F^}k[\@易?F^}k[\易?F^}k[\SM |
UTF-8 | b0d73f465e7d6b5b5cb0d73f465e7d6b5b5c40b0d73f465e7d6b5b5cb0d73f465e7d6b5b5c534d | ???F^}k[\???F^}k[\@???F^}k[\???F^}k[\SM |
UHC | b0d73f465e7d6b5b5cb0d73f465e7d6b5b5c40b0d73f465e7d6b5b5cb0d73f465e7d6b5b5c534d | 겜?F^}k[\겜?F^}k[\@겜?F^}k[\겜?F^}k[\SM |