同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5d4d | °×?CKd\n^]°×?CKd\n^]°×?CKd\n^]°×?CKd\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5d4d | ーラ?CKd\n^]ーラ?CKd\n^]ーラ?CKd\n^]ーラ?CKd\n^]M |
EUC-JP | b0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5d4d | 易?CKd\n^]易?CKd\n^]易?CKd\n^]易?CKd\n^]M |
UTF-8 | b0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5d4d | ???CKd\n^]???CKd\n^]???CKd\n^]???CKd\n^]M |
UHC | b0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5db0d73f434b645c6e5e5d4d | 겜?CKd\n^]겜?CKd\n^]겜?CKd\n^]겜?CKd\n^]M |