同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3fb5ea5b5cb0d73f3fb5ea5b5c40b0d73f3fb5ea5b5cb0d73f3fb5ea5b5c534d | °×??µê[\°×??µê[\@°×??µê[\°×??µê[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3fb5ea5b5cb0d73f3fb5ea5b5c40b0d73f3fb5ea5b5cb0d73f3fb5ea5b5c534d | ーラ??オ鷦\ーラ??オ鷦\@ーラ??オ鷦\ーラ??オ鷦\SM |
EUC-JP | b0d73f3fb5ea5b5cb0d73f3fb5ea5b5c40b0d73f3fb5ea5b5cb0d73f3fb5ea5b5c534d | 易??糾[\易??糾[\@易??糾[\易??糾[\SM |
UTF-8 | b0d73f3fb5ea5b5cb0d73f3fb5ea5b5c40b0d73f3fb5ea5b5cb0d73f3fb5ea5b5c534d | ??????[\??????[\@??????[\??????[\SM |
UHC | b0d73f3fb5ea5b5cb0d73f3fb5ea5b5c40b0d73f3fb5ea5b5cb0d73f3fb5ea5b5c534d | 겜??듦[\겜??듦[\@겜??듦[\겜??듦[\SM |