同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3fb5b46b5b5cb0d73f3fb5b46b5b5c40b0d73f3fb5b46b5b5cb0d73f3fb5b46b5b5c534d | °×??µ´k[\°×??µ´k[\@°×??µ´k[\°×??µ´k[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3fb5b46b5b5cb0d73f3fb5b46b5b5c40b0d73f3fb5b46b5b5cb0d73f3fb5b46b5b5c534d | ーラ??オエk[\ーラ??オエk[\@ーラ??オエk[\ーラ??オエk[\SM |
EUC-JP | b0d73f3fb5b46b5b5cb0d73f3fb5b46b5b5c40b0d73f3fb5b46b5b5cb0d73f3fb5b46b5b5c534d | 易??鬼k[\易??鬼k[\@易??鬼k[\易??鬼k[\SM |
UTF-8 | b0d73f3fb5b46b5b5cb0d73f3fb5b46b5b5c40b0d73f3fb5b46b5b5cb0d73f3fb5b46b5b5c534d | ??????k[\??????k[\@??????k[\??????k[\SM |
UHC | b0d73f3fb5b46b5b5cb0d73f3fb5b46b5b5c40b0d73f3fb5b46b5b5cb0d73f3fb5b46b5b5c534d | 겜??뎬k[\겜??뎬k[\@겜??뎬k[\겜??뎬k[\SM |