同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3fb5b4575b5cb0d73f3fb5b4575b5c40b0d73f3fb5b4575b5cb0d73f3fb5b4575b5c534d | °×??µ´W[\°×??µ´W[\@°×??µ´W[\°×??µ´W[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3fb5b4575b5cb0d73f3fb5b4575b5c40b0d73f3fb5b4575b5cb0d73f3fb5b4575b5c534d | ーラ??オエW[\ーラ??オエW[\@ーラ??オエW[\ーラ??オエW[\SM |
EUC-JP | b0d73f3fb5b4575b5cb0d73f3fb5b4575b5c40b0d73f3fb5b4575b5cb0d73f3fb5b4575b5c534d | 易??鬼W[\易??鬼W[\@易??鬼W[\易??鬼W[\SM |
UTF-8 | b0d73f3fb5b4575b5cb0d73f3fb5b4575b5c40b0d73f3fb5b4575b5cb0d73f3fb5b4575b5c534d | ??????W[\??????W[\@??????W[\??????W[\SM |
UHC | b0d73f3fb5b4575b5cb0d73f3fb5b4575b5c40b0d73f3fb5b4575b5cb0d73f3fb5b4575b5c534d | 겜??뎬W[\겜??뎬W[\@겜??뎬W[\겜??뎬W[\SM |