同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5d4d | °×??°Ú?^]°×??°Ú?^]°×??°Ú?^]°×??°Ú?^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5d4d | ーラ??ーレ?^]ーラ??ーレ?^]ーラ??ーレ?^]ーラ??ーレ?^]M |
EUC-JP | b0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5d4d | 易??畏?^]易??畏?^]易??畏?^]易??畏?^]M |
UTF-8 | b0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5d4d | ???????^]???????^]???????^]???????^]M |
UHC | b0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5db0d73f3fb0da3f5e5d4d | 겜??겠?^]겜??겠?^]겜??겠?^]겜??겠?^]M |