同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5d4d | °×??°Ø?^]°×??°Ø?^]°×??°Ø?^]°×??°Ø?^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5d4d | ーラ??ーリ?^]ーラ??ーリ?^]ーラ??ーリ?^]ーラ??ーリ?^]M |
EUC-JP | b0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5d4d | 易??椅?^]易??椅?^]易??椅?^]易??椅?^]M |
UTF-8 | b0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5d4d | ???????^]???????^]???????^]???????^]M |
UHC | b0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5db0d73f3fb0d83f5e5d4d | 겜??겝?^]겜??겝?^]겜??겝?^]겜??겝?^]M |