同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3fb0d73f5cb0d73f3fb0d73f5c40b0d73f3fb0d73f5cb0d73f3fb0d73f5c534d | °×??°×?\°×??°×?\@°×??°×?\°×??°×?\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3fb0d73f5cb0d73f3fb0d73f5c40b0d73f3fb0d73f5cb0d73f3fb0d73f5c534d | ーラ??ーラ?\ーラ??ーラ?\@ーラ??ーラ?\ーラ??ーラ?\SM |
EUC-JP | b0d73f3fb0d73f5cb0d73f3fb0d73f5c40b0d73f3fb0d73f5cb0d73f3fb0d73f5c534d | 易??易?\易??易?\@易??易?\易??易?\SM |
UTF-8 | b0d73f3fb0d73f5cb0d73f3fb0d73f5c40b0d73f3fb0d73f5cb0d73f3fb0d73f5c534d | ???????\???????\@???????\???????\SM |
UHC | b0d73f3fb0d73f5cb0d73f3fb0d73f5c40b0d73f3fb0d73f5cb0d73f3fb0d73f5c534d | 겜??겜?\겜??겜?\@겜??겜?\겜??겜?\SM |