同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5d4d | °×??°Õ?^]°×??°Õ?^]°×??°Õ?^]°×??°Õ?^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5d4d | ーラ??ーユ?^]ーラ??ーユ?^]ーラ??ーユ?^]ーラ??ーユ?^]M |
EUC-JP | b0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5d4d | 易??意?^]易??意?^]易??意?^]易??意?^]M |
UTF-8 | b0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5d4d | ???????^]???????^]???????^]???????^]M |
UHC | b0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5db0d73f3fb0d53f5e5d4d | 겜??겐?^]겜??겐?^]겜??겐?^]겜??겐?^]M |