同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3fb0cd3f5cb0d73f3fb0cd3f5c40b0d73f3fb0cd3f5cb0d73f3fb0cd3f5c534d | °×??°Í?\°×??°Í?\@°×??°Í?\°×??°Í?\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3fb0cd3f5cb0d73f3fb0cd3f5c40b0d73f3fb0cd3f5cb0d73f3fb0cd3f5c534d | ーラ??ーヘ?\ーラ??ーヘ?\@ーラ??ーヘ?\ーラ??ーヘ?\SM |
EUC-JP | b0d73f3fb0cd3f5cb0d73f3fb0cd3f5c40b0d73f3fb0cd3f5cb0d73f3fb0cd3f5c534d | 易??依?\易??依?\@易??依?\易??依?\SM |
UTF-8 | b0d73f3fb0cd3f5cb0d73f3fb0cd3f5c40b0d73f3fb0cd3f5cb0d73f3fb0cd3f5c534d | ???????\???????\@???????\???????\SM |
UHC | b0d73f3fb0cd3f5cb0d73f3fb0cd3f5c40b0d73f3fb0cd3f5cb0d73f3fb0cd3f5c534d | 겜??것?\겜??것?\@겜??것?\겜??것?\SM |