同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3fa8a35b5cb0d73f3fa8a35b5c40b0d73f3fa8a35b5cb0d73f3fa8a35b5c534d | °×??¨£[\°×??¨£[\@°×??¨£[\°×??¨£[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3fa8a35b5cb0d73f3fa8a35b5c40b0d73f3fa8a35b5cb0d73f3fa8a35b5c534d | ーラ??ィ」[\ーラ??ィ」[\@ーラ??ィ」[\ーラ??ィ」[\SM |
EUC-JP | b0d73f3fa8a35b5cb0d73f3fa8a35b5c40b0d73f3fa8a35b5cb0d73f3fa8a35b5c534d | 易??┌[\易??┌[\@易??┌[\易??┌[\SM |
UTF-8 | b0d73f3fa8a35b5cb0d73f3fa8a35b5c40b0d73f3fa8a35b5cb0d73f3fa8a35b5c534d | ??????[\??????[\@??????[\??????[\SM |
UHC | b0d73f3fa8a35b5cb0d73f3fa8a35b5c40b0d73f3fa8a35b5cb0d73f3fa8a35b5c534d | 겜??ª[\겜??ª[\@겜??ª[\겜??ª[\SM |