同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f8fe9a13fb0d73f3f8fe9a13f5c40b0d73f3f8fe9a13fb0d73f3f8fe9a13f5c534d | °×??é¡?°×??é¡?\@°×??é¡?°×??é¡?\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f8fe9a13fb0d73f3f8fe9a13f5c40b0d73f3f8fe9a13fb0d73f3f8fe9a13f5c534d | ーラ??城。?ーラ??城。?\@ーラ??城。?ーラ??城。?\SM |
EUC-JP | b0d73f3f8fe9a13fb0d73f3f8fe9a13f5c40b0d73f3f8fe9a13fb0d73f3f8fe9a13f5c534d | 易??馹?易??馹?\@易??馹?易??馹?\SM |
UTF-8 | b0d73f3f8fe9a13fb0d73f3f8fe9a13f5c40b0d73f3f8fe9a13fb0d73f3f8fe9a13f5c534d | ??????????????\@??????????????\SM |
UHC | b0d73f3f8fe9a13fb0d73f3f8fe9a13f5c40b0d73f3f8fe9a13fb0d73f3f8fe9a13f5c534d | 겜??뤻?겜??뤻?\@겜??뤻?겜??뤻?\SM |