同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5d4d | °×??¼Î?^]°×??¼Î?^]°×??¼Î?^]°×??¼Î?^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5d4d | ーラ??松ホ?^]ーラ??松ホ?^]ーラ??松ホ?^]ーラ??松ホ?^]M |
EUC-JP | b0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5d4d | 易??庾?^]易??庾?^]易??庾?^]易??庾?^]M |
UTF-8 | b0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5d4d | ????????^]????????^]????????^]????????^]M |
UHC | b0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5db0d73f3f8fbcce3f5e5d4d | 겜??뤌悸^]겜??뤌悸^]겜??뤌悸^]겜??뤌悸^]M |