同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5d4d | °×??~n\n^]°×??~n\n^]°×??~n\n^]°×??~n\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5d4d | ーラ??~n\n^]ーラ??~n\n^]ーラ??~n\n^]ーラ??~n\n^]M |
EUC-JP | b0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5d4d | 易??~n\n^]易??~n\n^]易??~n\n^]易??~n\n^]M |
UTF-8 | b0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5d4d | ????~n\n^]????~n\n^]????~n\n^]????~n\n^]M |
UHC | b0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5db0d73f3f7e6e5c6e5e5d4d | 겜??~n\n^]겜??~n\n^]겜??~n\n^]겜??~n\n^]M |