同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5d4d | °×??~^n^]°×??~^n^]°×??~^n^]°×??~^n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5d4d | ーラ??~^n^]ーラ??~^n^]ーラ??~^n^]ーラ??~^n^]M |
EUC-JP | b0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5d4d | 易??~^n^]易??~^n^]易??~^n^]易??~^n^]M |
UTF-8 | b0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5d4d | ????~^n^]????~^n^]????~^n^]????~^n^]M |
UHC | b0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5db0d73f3f7e5e6e5e5d4d | 겜??~^n^]겜??~^n^]겜??~^n^]겜??~^n^]M |