同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f7d6b5b5cb0d73f3f7d6b5b5c40b0d73f3f7d6b5b5cb0d73f3f7d6b5b5c534d | °×??}k[\°×??}k[\@°×??}k[\°×??}k[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f7d6b5b5cb0d73f3f7d6b5b5c40b0d73f3f7d6b5b5cb0d73f3f7d6b5b5c534d | ーラ??}k[\ーラ??}k[\@ーラ??}k[\ーラ??}k[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f7d6b5b5cb0d73f3f7d6b5b5c40b0d73f3f7d6b5b5cb0d73f3f7d6b5b5c534d | 易??}k[\易??}k[\@易??}k[\易??}k[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f7d6b5b5cb0d73f3f7d6b5b5c40b0d73f3f7d6b5b5cb0d73f3f7d6b5b5c534d | ????}k[\????}k[\@????}k[\????}k[\SM |
UHC | b0d73f3f7d6b5b5cb0d73f3f7d6b5b5c40b0d73f3f7d6b5b5cb0d73f3f7d6b5b5c534d | 겜??}k[\겜??}k[\@겜??}k[\겜??}k[\SM |