同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5d4d | °×??}jn^]°×??}jn^]°×??}jn^]°×??}jn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5d4d | ーラ??}jn^]ーラ??}jn^]ーラ??}jn^]ーラ??}jn^]M |
EUC-JP | b0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5d4d | 易??}jn^]易??}jn^]易??}jn^]易??}jn^]M |
UTF-8 | b0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5d4d | ????}jn^]????}jn^]????}jn^]????}jn^]M |
UHC | b0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5db0d73f3f7d6a6e5e5d4d | 겜??}jn^]겜??}jn^]겜??}jn^]겜??}jn^]M |