同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5d4d | °×??{k\n^]°×??{k\n^]°×??{k\n^]°×??{k\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5d4d | ーラ??{k\n^]ーラ??{k\n^]ーラ??{k\n^]ーラ??{k\n^]M |
EUC-JP | b0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5d4d | 易??{k\n^]易??{k\n^]易??{k\n^]易??{k\n^]M |
UTF-8 | b0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5d4d | ????{k\n^]????{k\n^]????{k\n^]????{k\n^]M |
UHC | b0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5db0d73f3f7b6b5c6e5e5d4d | 겜??{k\n^]겜??{k\n^]겜??{k\n^]겜??{k\n^]M |