同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f7a6b5b5cb0d73f3f7a6b5b5c40b0d73f3f7a6b5b5cb0d73f3f7a6b5b5c534d | °×??zk[\°×??zk[\@°×??zk[\°×??zk[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f7a6b5b5cb0d73f3f7a6b5b5c40b0d73f3f7a6b5b5cb0d73f3f7a6b5b5c534d | ーラ??zk[\ーラ??zk[\@ーラ??zk[\ーラ??zk[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f7a6b5b5cb0d73f3f7a6b5b5c40b0d73f3f7a6b5b5cb0d73f3f7a6b5b5c534d | 易??zk[\易??zk[\@易??zk[\易??zk[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f7a6b5b5cb0d73f3f7a6b5b5c40b0d73f3f7a6b5b5cb0d73f3f7a6b5b5c534d | ????zk[\????zk[\@????zk[\????zk[\SM |
UHC | b0d73f3f7a6b5b5cb0d73f3f7a6b5b5c40b0d73f3f7a6b5b5cb0d73f3f7a6b5b5c534d | 겜??zk[\겜??zk[\@겜??zk[\겜??zk[\SM |