同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
| 文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
|---|---|---|
| ISO-8859-1 | b0d73f3f767d5b5b5cb0d73f3f767d5b5b5c40b0d73f3f767d5b5b5cb0d73f3f767d5b5b5c534d | °×??v}[[\°×??v}[[\@°×??v}[[\°×??v}[[\SM |
| SJIS-WIN | b0d73f3f767d5b5b5cb0d73f3f767d5b5b5c40b0d73f3f767d5b5b5cb0d73f3f767d5b5b5c534d | ーラ??v}[[\ーラ??v}[[\@ーラ??v}[[\ーラ??v}[[\SM |
| EUC-JP | b0d73f3f767d5b5b5cb0d73f3f767d5b5b5c40b0d73f3f767d5b5b5cb0d73f3f767d5b5b5c534d | 易??v}[[\易??v}[[\@易??v}[[\易??v}[[\SM |
| UTF-8 | b0d73f3f767d5b5b5cb0d73f3f767d5b5b5c40b0d73f3f767d5b5b5cb0d73f3f767d5b5b5c534d | ????v}[[\????v}[[\@????v}[[\????v}[[\SM |
| UHC | b0d73f3f767d5b5b5cb0d73f3f767d5b5b5c40b0d73f3f767d5b5b5cb0d73f3f767d5b5b5c534d | 겜??v}[[\겜??v}[[\@겜??v}[[\겜??v}[[\SM |