同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5d4d | °×??vJn^]°×??vJn^]°×??vJn^]°×??vJn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5d4d | ーラ??vJn^]ーラ??vJn^]ーラ??vJn^]ーラ??vJn^]M |
EUC-JP | b0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5d4d | 易??vJn^]易??vJn^]易??vJn^]易??vJn^]M |
UTF-8 | b0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5d4d | ????vJn^]????vJn^]????vJn^]????vJn^]M |
UHC | b0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5db0d73f3f764a6e5e5d4d | 겜??vJn^]겜??vJn^]겜??vJn^]겜??vJn^]M |