同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f6f575b5cb0d73f3f6f575b5c40b0d73f3f6f575b5cb0d73f3f6f575b5c534d | °×??oW[\°×??oW[\@°×??oW[\°×??oW[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f6f575b5cb0d73f3f6f575b5c40b0d73f3f6f575b5cb0d73f3f6f575b5c534d | ーラ??oW[\ーラ??oW[\@ーラ??oW[\ーラ??oW[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f6f575b5cb0d73f3f6f575b5c40b0d73f3f6f575b5cb0d73f3f6f575b5c534d | 易??oW[\易??oW[\@易??oW[\易??oW[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f6f575b5cb0d73f3f6f575b5c40b0d73f3f6f575b5cb0d73f3f6f575b5c534d | ????oW[\????oW[\@????oW[\????oW[\SM |
UHC | b0d73f3f6f575b5cb0d73f3f6f575b5c40b0d73f3f6f575b5cb0d73f3f6f575b5c534d | 겜??oW[\겜??oW[\@겜??oW[\겜??oW[\SM |