同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f6f57575b5cb0d73f3f6f57575b5c40b0d73f3f6f57575b5cb0d73f3f6f57575b5c534d | °×??oWW[\°×??oWW[\@°×??oWW[\°×??oWW[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f6f57575b5cb0d73f3f6f57575b5c40b0d73f3f6f57575b5cb0d73f3f6f57575b5c534d | ーラ??oWW[\ーラ??oWW[\@ーラ??oWW[\ーラ??oWW[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f6f57575b5cb0d73f3f6f57575b5c40b0d73f3f6f57575b5cb0d73f3f6f57575b5c534d | 易??oWW[\易??oWW[\@易??oWW[\易??oWW[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f6f57575b5cb0d73f3f6f57575b5c40b0d73f3f6f57575b5cb0d73f3f6f57575b5c534d | ????oWW[\????oWW[\@????oWW[\????oWW[\SM |
UHC | b0d73f3f6f57575b5cb0d73f3f6f57575b5c40b0d73f3f6f57575b5cb0d73f3f6f57575b5c534d | 겜??oWW[\겜??oWW[\@겜??oWW[\겜??oWW[\SM |