同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5d4d | °×??nnn^]°×??nnn^]°×??nnn^]°×??nnn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5d4d | ーラ??nnn^]ーラ??nnn^]ーラ??nnn^]ーラ??nnn^]M |
EUC-JP | b0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5d4d | 易??nnn^]易??nnn^]易??nnn^]易??nnn^]M |
UTF-8 | b0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5d4d | ????nnn^]????nnn^]????nnn^]????nnn^]M |
UHC | b0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5db0d73f3f6e6e6e5e5d4d | 겜??nnn^]겜??nnn^]겜??nnn^]겜??nnn^]M |