同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f6d5b5b5cb0d73f3f6d5b5b5c40b0d73f3f6d5b5b5cb0d73f3f6d5b5b5c534d | °×??m[[\°×??m[[\@°×??m[[\°×??m[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f6d5b5b5cb0d73f3f6d5b5b5c40b0d73f3f6d5b5b5cb0d73f3f6d5b5b5c534d | ーラ??m[[\ーラ??m[[\@ーラ??m[[\ーラ??m[[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f6d5b5b5cb0d73f3f6d5b5b5c40b0d73f3f6d5b5b5cb0d73f3f6d5b5b5c534d | 易??m[[\易??m[[\@易??m[[\易??m[[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f6d5b5b5cb0d73f3f6d5b5b5c40b0d73f3f6d5b5b5cb0d73f3f6d5b5b5c534d | ????m[[\????m[[\@????m[[\????m[[\SM |
UHC | b0d73f3f6d5b5b5cb0d73f3f6d5b5b5c40b0d73f3f6d5b5b5cb0d73f3f6d5b5b5c534d | 겜??m[[\겜??m[[\@겜??m[[\겜??m[[\SM |