同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5d4d | °×??k}vn^]°×??k}vn^]°×??k}vn^]°×??k}vn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5d4d | ーラ??k}vn^]ーラ??k}vn^]ーラ??k}vn^]ーラ??k}vn^]M |
EUC-JP | b0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5d4d | 易??k}vn^]易??k}vn^]易??k}vn^]易??k}vn^]M |
UTF-8 | b0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5d4d | ????k}vn^]????k}vn^]????k}vn^]????k}vn^]M |
UHC | b0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5db0d73f3f6b7d766e5e5d4d | 겜??k}vn^]겜??k}vn^]겜??k}vn^]겜??k}vn^]M |