同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5d4d | °×??gd\n^]°×??gd\n^]°×??gd\n^]°×??gd\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5d4d | ーラ??gd\n^]ーラ??gd\n^]ーラ??gd\n^]ーラ??gd\n^]M |
EUC-JP | b0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5d4d | 易??gd\n^]易??gd\n^]易??gd\n^]易??gd\n^]M |
UTF-8 | b0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5d4d | ????gd\n^]????gd\n^]????gd\n^]????gd\n^]M |
UHC | b0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5db0d73f3f67645c6e5e5d4d | 겜??gd\n^]겜??gd\n^]겜??gd\n^]겜??gd\n^]M |