同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5d4d | °×??d^n^]°×??d^n^]°×??d^n^]°×??d^n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5d4d | ーラ??d^n^]ーラ??d^n^]ーラ??d^n^]ーラ??d^n^]M |
EUC-JP | b0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5d4d | 易??d^n^]易??d^n^]易??d^n^]易??d^n^]M |
UTF-8 | b0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5d4d | ????d^n^]????d^n^]????d^n^]????d^n^]M |
UHC | b0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5db0d73f3f645e6e5e5d4d | 겜??d^n^]겜??d^n^]겜??d^n^]겜??d^n^]M |