同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5d4d | °×??d\n^]°×??d\n^]°×??d\n^]°×??d\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5d4d | ーラ??d\n^]ーラ??d\n^]ーラ??d\n^]ーラ??d\n^]M |
EUC-JP | b0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5d4d | 易??d\n^]易??d\n^]易??d\n^]易??d\n^]M |
UTF-8 | b0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5d4d | ????d\n^]????d\n^]????d\n^]????d\n^]M |
UHC | b0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5db0d73f3f645c6e5e5d4d | 겜??d\n^]겜??d\n^]겜??d\n^]겜??d\n^]M |