同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f626b5b5cb0d73f3f626b5b5c40b0d73f3f626b5b5cb0d73f3f626b5b5c534d | °×??bk[\°×??bk[\@°×??bk[\°×??bk[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f626b5b5cb0d73f3f626b5b5c40b0d73f3f626b5b5cb0d73f3f626b5b5c534d | ーラ??bk[\ーラ??bk[\@ーラ??bk[\ーラ??bk[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f626b5b5cb0d73f3f626b5b5c40b0d73f3f626b5b5cb0d73f3f626b5b5c534d | 易??bk[\易??bk[\@易??bk[\易??bk[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f626b5b5cb0d73f3f626b5b5c40b0d73f3f626b5b5cb0d73f3f626b5b5c534d | ????bk[\????bk[\@????bk[\????bk[\SM |
UHC | b0d73f3f626b5b5cb0d73f3f626b5b5c40b0d73f3f626b5b5cb0d73f3f626b5b5c534d | 겜??bk[\겜??bk[\@겜??bk[\겜??bk[\SM |