同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5d4d | °×??b^n^]°×??b^n^]°×??b^n^]°×??b^n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5d4d | ーラ??b^n^]ーラ??b^n^]ーラ??b^n^]ーラ??b^n^]M |
EUC-JP | b0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5d4d | 易??b^n^]易??b^n^]易??b^n^]易??b^n^]M |
UTF-8 | b0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5d4d | ????b^n^]????b^n^]????b^n^]????b^n^]M |
UHC | b0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5db0d73f3f625e6e5e5d4d | 겜??b^n^]겜??b^n^]겜??b^n^]겜??b^n^]M |