同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5d4d | °×??a^n^]°×??a^n^]°×??a^n^]°×??a^n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5d4d | ーラ??a^n^]ーラ??a^n^]ーラ??a^n^]ーラ??a^n^]M |
EUC-JP | b0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5d4d | 易??a^n^]易??a^n^]易??a^n^]易??a^n^]M |
UTF-8 | b0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5d4d | ????a^n^]????a^n^]????a^n^]????a^n^]M |
UHC | b0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5db0d73f3f615e6e5e5d4d | 겜??a^n^]겜??a^n^]겜??a^n^]겜??a^n^]M |