同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f5e6b5b5cb0d73f3f5e6b5b5c40b0d73f3f5e6b5b5cb0d73f3f5e6b5b5c534d | °×??^k[\°×??^k[\@°×??^k[\°×??^k[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f5e6b5b5cb0d73f3f5e6b5b5c40b0d73f3f5e6b5b5cb0d73f3f5e6b5b5c534d | ーラ??^k[\ーラ??^k[\@ーラ??^k[\ーラ??^k[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f5e6b5b5cb0d73f3f5e6b5b5c40b0d73f3f5e6b5b5cb0d73f3f5e6b5b5c534d | 易??^k[\易??^k[\@易??^k[\易??^k[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f5e6b5b5cb0d73f3f5e6b5b5c40b0d73f3f5e6b5b5cb0d73f3f5e6b5b5c534d | ????^k[\????^k[\@????^k[\????^k[\SM |
UHC | b0d73f3f5e6b5b5cb0d73f3f5e6b5b5c40b0d73f3f5e6b5b5cb0d73f3f5e6b5b5c534d | 겜??^k[\겜??^k[\@겜??^k[\겜??^k[\SM |