同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f5e5d5b5cb0d73f3f5e5d5b5c40b0d73f3f5e5d5b5cb0d73f3f5e5d5b5c534d | °×??^][\°×??^][\@°×??^][\°×??^][\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f5e5d5b5cb0d73f3f5e5d5b5c40b0d73f3f5e5d5b5cb0d73f3f5e5d5b5c534d | ーラ??^][\ーラ??^][\@ーラ??^][\ーラ??^][\SM |
EUC-JP | b0d73f3f5e5d5b5cb0d73f3f5e5d5b5c40b0d73f3f5e5d5b5cb0d73f3f5e5d5b5c534d | 易??^][\易??^][\@易??^][\易??^][\SM |
UTF-8 | b0d73f3f5e5d5b5cb0d73f3f5e5d5b5c40b0d73f3f5e5d5b5cb0d73f3f5e5d5b5c534d | ????^][\????^][\@????^][\????^][\SM |
UHC | b0d73f3f5e5d5b5cb0d73f3f5e5d5b5c40b0d73f3f5e5d5b5cb0d73f3f5e5d5b5c534d | 겜??^][\겜??^][\@겜??^][\겜??^][\SM |