同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5d4d | °×??^\n^]°×??^\n^]°×??^\n^]°×??^\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5d4d | ーラ??^\n^]ーラ??^\n^]ーラ??^\n^]ーラ??^\n^]M |
EUC-JP | b0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5d4d | 易??^\n^]易??^\n^]易??^\n^]易??^\n^]M |
UTF-8 | b0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5d4d | ????^\n^]????^\n^]????^\n^]????^\n^]M |
UHC | b0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5db0d73f3f5e5c6e5e5d4d | 겜??^\n^]겜??^\n^]겜??^\n^]겜??^\n^]M |