同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f5d6b5b5cb0d73f3f5d6b5b5c40b0d73f3f5d6b5b5cb0d73f3f5d6b5b5c534d | °×??]k[\°×??]k[\@°×??]k[\°×??]k[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f5d6b5b5cb0d73f3f5d6b5b5c40b0d73f3f5d6b5b5cb0d73f3f5d6b5b5c534d | ーラ??]k[\ーラ??]k[\@ーラ??]k[\ーラ??]k[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f5d6b5b5cb0d73f3f5d6b5b5c40b0d73f3f5d6b5b5cb0d73f3f5d6b5b5c534d | 易??]k[\易??]k[\@易??]k[\易??]k[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f5d6b5b5cb0d73f3f5d6b5b5c40b0d73f3f5d6b5b5cb0d73f3f5d6b5b5c534d | ????]k[\????]k[\@????]k[\????]k[\SM |
UHC | b0d73f3f5d6b5b5cb0d73f3f5d6b5b5c40b0d73f3f5d6b5b5cb0d73f3f5d6b5b5c534d | 겜??]k[\겜??]k[\@겜??]k[\겜??]k[\SM |