同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f5c5b5b5cb0d73f3f5c5b5b5c40b0d73f3f5c5b5b5cb0d73f3f5c5b5b5c534d | °×??\[[\°×??\[[\@°×??\[[\°×??\[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f5c5b5b5cb0d73f3f5c5b5b5c40b0d73f3f5c5b5b5cb0d73f3f5c5b5b5c534d | ーラ??\[[\ーラ??\[[\@ーラ??\[[\ーラ??\[[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f5c5b5b5cb0d73f3f5c5b5b5c40b0d73f3f5c5b5b5cb0d73f3f5c5b5b5c534d | 易??\[[\易??\[[\@易??\[[\易??\[[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f5c5b5b5cb0d73f3f5c5b5b5c40b0d73f3f5c5b5b5cb0d73f3f5c5b5b5c534d | ????\[[\????\[[\@????\[[\????\[[\SM |
UHC | b0d73f3f5c5b5b5cb0d73f3f5c5b5b5c40b0d73f3f5c5b5b5cb0d73f3f5c5b5b5c534d | 겜??\[[\겜??\[[\@겜??\[[\겜??\[[\SM |