同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5d4d | °×??[nn^]°×??[nn^]°×??[nn^]°×??[nn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5d4d | ーラ??[nn^]ーラ??[nn^]ーラ??[nn^]ーラ??[nn^]M |
EUC-JP | b0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5d4d | 易??[nn^]易??[nn^]易??[nn^]易??[nn^]M |
UTF-8 | b0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5d4d | ????[nn^]????[nn^]????[nn^]????[nn^]M |
UHC | b0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5db0d73f3f5b6e6e5e5d4d | 겜??[nn^]겜??[nn^]겜??[nn^]겜??[nn^]M |